|
ツダ マサユキ
TSUDA Masayuki
津田 正之 所属 国立音楽大学 音楽文化教育学科 音楽教育専修 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽教育学専攻 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽研究専攻 音楽教育学研究領域 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2013/10 |
| 形態種別 | 教科書・概説・概論 |
| 標題 | 共に学ぶ -アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業- |
| 執筆形態 | 共著(共同) |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 東洋館出版社 |
| 巻・号・頁 | 18-23-30-37頁 |
| 総ページ数 | 144 |
| 著者・共著者 | 弘前大学附属小学校、水戸部修治、直山木綿子、津田正之他 |
| 概要 | 筆者が編集代表となり、弘前大学附属小学校による、アクティブ・ラーニングの視点からの授業改善を提案したものである。「今、求められる音楽科の授業改善」について論説するとともに、その意義について特別鼎談「共に学ぶ」の中で論じた。 |