|
ツダ マサユキ
TSUDA Masayuki
津田 正之 所属 国立音楽大学 音楽文化教育学科 音楽教育専修 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽教育学専攻 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽研究専攻 音楽教育学研究領域 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2011/02 |
| 形態種別 | 教科書・概説・概論 |
| 標題 | 指導の改善に生かす新しい学習評価 |
| 執筆形態 | 共著(共同) |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 学校図書 |
| 巻・号・頁 | 116-119頁 |
| 総ページ数 | 181 |
| 担当範囲 | 「音楽科の指導の改善と学習評価」 |
| 著者・共著者 | 編著:学校教育研究所(分担執筆) |
| 概要 | 本書は、新教育課程における新しい学習評価について、その考え方や各教科等での実施方法などを全44項目にわたり分かりやすく解説したものである。津田は音楽科の指導の改善と学習評価について具体例を示しながら解説した。 |