|
クボタ マスミ
KUBOTA Masumi
久保田 真澄 所属 国立音楽大学 演奏・創作学科 声楽専修 国立音楽大学大学院 音楽研究科 声楽専攻 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽研究専攻 声楽研究領域 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2016/05/17 |
| 形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(その他) |
| 標題 | 「音楽実技のグループレッスン(専攻外)における思考力育成の取り組み」 |
| 執筆形態 | 共著(共同) |
| 掲載誌名 | FD研修会 国立音楽大学 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 著者・共著者 | 中西千春、本島阿佐子、堀江志磨、進藤郁子 |
| 概要 | "音楽実技グループレッスンでどのような思考力が育成されているかの実態調査をすべく、21名の実技教師(声楽・ピアノ)が各自のレッスンを書き起こし、ブルームの6つの認知プロセスの領域(Remember・Understand・Apply・Analyze・Evaluate・Create)を活用して、科学的に分析した。編著者:中西千春・本島阿佐子・堀江志磨・進藤郁子
" |