|
ツダ マサユキ
TSUDA Masayuki
津田 正之 所属 国立音楽大学 音楽文化教育学科 音楽教育専修 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽教育学専攻 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽研究専攻 音楽教育学研究領域 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2017/08 |
| 形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌) |
| 標題 | 音楽科の学びの過程における困難さに対する指導の工夫 |
| 執筆形態 | 単著(単独) |
| 掲載誌名 | 初等教育資料 2017年8月号 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | 24-25頁 |
| 概要 | 音楽科における学びの過程において、様々な困難さをもつ児童に対する適切な配慮が一層充実されるよう工夫を講じていく必要がある。本稿では、様々な困難をもつ児童に対して、音楽科における具体的な配慮の例を示した。 |