|
ツダ マサユキ
TSUDA Masayuki
津田 正之 所属 国立音楽大学 音楽文化教育学科 音楽教育専修 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽教育学専攻 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽研究専攻 音楽教育学研究領域 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2013/10 |
| 形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌) |
| 標題 | 学習指導要領の趣旨を生かした鑑賞指導の改善・充実 |
| 執筆形態 | 単著(単独) |
| 掲載誌名 | 初等教育資料(905) |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | 48-51頁 |
| 概要 | 平成20年告示の学習指導要領において、鑑賞の内容がどのように改善が図られたのか、それは授業の改善にどのように具体化されるかについて論じるとともに、更なる充実に向けての視点を提起した。 |