|
ツダ マサユキ
TSUDA Masayuki
津田 正之 所属 国立音楽大学 音楽文化教育学科 音楽教育専修 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽教育学専攻 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽研究専攻 音楽教育学研究領域 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2012/08 |
| 形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌) |
| 標題 | 音楽科における教材研究のポイント |
| 執筆形態 | 単著(単独) |
| 掲載誌名 | 初等教育資料(888) |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | 33-34頁 |
| 概要 | 音楽科における教材研究のポイントとして、教材分析の視点をもつこと、教材分析から指導のポイントを導くことについて具体例を取り上げて論じるとともに、効果的な教材研究を行うための視点を示した。 |