|
ツダ マサユキ
TSUDA Masayuki
津田 正之 所属 国立音楽大学 音楽文化教育学科 音楽教育専修 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽教育学専攻 国立音楽大学大学院 音楽研究科 音楽研究専攻 音楽教育学研究領域 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2012/06 |
| 形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌) |
| 標題 | 自ら学ぶ子どもを育てる授業づくり 音楽科四つの視点から見た授業づくりのポイント |
| 執筆形態 | 単著(単独) |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | 40-41頁 |
| 概要 | 自ら学ぶ子供を育てる授業づくりのポイントについて、教材研究と学習活動の工夫、言葉の効果的な活用、自ら学ぶための技能を育む、恒常的な変容を意識する、という四つの視点から論じた。 |