ナカニシ チハル   NAKANISHI Chiharu
  中西 千春
   所属   国立音楽大学  外国語科目
   職種   教授
発表年月日 2019/08/26
発表テーマ 学生の認知を促す英語プレゼンテーション指導法についての考察(ブルームの改訂版19の認知プロセスに基づいて)
会議名 日本リメディアル教育学会第15回全国大会
学会区分 全国学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 共同
開催地名 金沢工業大学
発表者・共同発表者 中西千春,川井一枝,中西穂高
概要 英語力下位層を対象とした英語プレゼンテーションのクラスで,教師が学生のどの認知プロセスを促しているかを調査した。その結果,言語力育成に焦点を置いた教師は2つの認知プロセス,思考力育成を意識した教師は7つの認知プロ背うを促していることがわかった。