ナカニシ チハル
NAKANISHI Chiharu
中西 千春 所属 国立音楽大学 外国語科目 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2019/08/26 |
発表テーマ | 学生の認知を促す英語プレゼンテーション指導法についての考察(ブルームの改訂版19の認知プロセスに基づいて) |
会議名 | 日本リメディアル教育学会第15回全国大会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 金沢工業大学 |
発表者・共同発表者 | 中西千春,川井一枝,中西穂高 |
概要 | 英語力下位層を対象とした英語プレゼンテーションのクラスで,教師が学生のどの認知プロセスを促しているかを調査した。その結果,言語力育成に焦点を置いた教師は2つの認知プロセス,思考力育成を意識した教師は7つの認知プロ背うを促していることがわかった。 |